サッカー女子日本代表の澤穂希(さわ・ほまれ)選手(36)が12日、神戸市内で、11日に発表された結婚について報道陣に対応し、相手がJ1仙台の強化・育成部の辻上裕章(つじかみ・ひろあき)氏(38)であることを明らかにした。
澤選手は「(辻上氏は)嘘をつかず、責任感が強くて男らしい。(結婚の喜びは)サッカーとは全然違う」と話した。
早稲田大卒業後の2000年に仙台に入団した辻上氏は、翌年に引退した後はJリーグの柏や日本サッカー協会などで働き、13年に仙台に入った。
澤選手は会見でプロポーズの言葉を聞かれると「2人だけでしまっておきたい。すみません」と述べ、明かさなかった。(SANKEI EXPRESS)