サイトマップ RSS

【サッカー】なでしこ 澤フル出場 リオ五輪照準

2015.9.6 05:40

新潟に勝利し、サポーターの声援に手を振って応えるINAC神戸・澤穂希(もまれ)=2015年9月5日、新潟県新潟市中央区の新潟市陸上競技場(共同)

新潟に勝利し、サポーターの声援に手を振って応えるINAC神戸・澤穂希(もまれ)=2015年9月5日、新潟県新潟市中央区の新潟市陸上競技場(共同)【拡大】

 サッカー女子のプレナスなでしこリーグは5日、約1カ月半ぶりに再開してレギュラーシリーズ第14節の4試合が行われ、首位のINAC神戸は新潟を1-0で下し、勝ち点を37に伸ばした。女子ワールドカップ(W杯)の後、リーグ戦を欠場していた澤が復帰、フル出場した。

 4位の千葉は岡山湯郷(ゆのごう)に1-0で勝って勝ち点を25とした。浦和は伊賀を2-0で退けて5位に浮上し、大阪高槻は埼玉を3-1で下した。

 2カ月ぶりの公式戦で、INAC神戸の澤は勝利の喜びとともに好機を逃した悔しさも味わった。7月の女子W杯決勝以来のプレーで、結婚後の初戦となった新潟戦にフル出場。

 悔やんだのは前半21分の場面だ。左からの折り返しを大野が胸で落とし、これを右足で合わせたシュートがゴールの上へ浮いた。「しっかり抑えて打たないと。シュートの質を上げていきたい」と反省した。

 6日は37歳の誕生日。競技生活の晩年を迎えていることは間違いないが、来年のリオデジャネイロ五輪に向け「そこは意識してやりたい」ときっぱり口にした。(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ