サイトマップ RSS

「今様エクストラ・ドライ」 はつらつとした酸を生かして 青木冨美子 (1/2ページ)

2015.9.17 09:30

『今様』をプロデュースした辰巳琢郎(たつみ・たくろう)さんと歴代(左から順に)のボトル=2015年8月19日(青木冨美子さん撮影)

『今様』をプロデュースした辰巳琢郎(たつみ・たくろう)さんと歴代(左から順に)のボトル=2015年8月19日(青木冨美子さん撮影)【拡大】

 【ワインのこころ】

 俳優の辰巳琢郎(たつみ・たくろう)さん=写真=がプロデュースした『今様』が8月20日に発売されました。今年で4回目になりますが、7月末に行われた『日本ワインコンクール(山梨県)』のスパークリングワイン部門では銅賞を受賞しています。

 お披露目会のトークショーで辰巳さんの相方として登場したマンズワインの茂木信三郎社長は「辰巳さんが自分好みのワインを造り続けてきて、それが受賞したのですから、理想的な展開です」と述べていました。賞狙いではなく、好みの味を徹底追求してきた辰巳さんらしい結果だと、私も感じます。

 今様は、日本の固有品種である甲州ブドウ75%と高い酸を誇る山ブドウを25%混醸し、シャルマ(タンクにブレンドしたワインを入れて2次発酵)製法によるロゼ・スパークリングです。

「沖縄料理に合いましたよ。チャンプルーなど最高」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ