サイトマップ RSS

【ラグビーW杯】「4年間の結果」 五郎丸爆発、24得点 (1/2ページ)

2015.9.21 00:01

後半、トライを決めた五郎丸歩(ごろうまる・あゆむ、左)に駆け寄るフィフティーン=2015年9月19日、英イースト・サセックス州ブライトン(山田俊介撮影)

後半、トライを決めた五郎丸歩(ごろうまる・あゆむ、左)に駆け寄るフィフティーン=2015年9月19日、英イースト・サセックス州ブライトン(山田俊介撮影)【拡大】

  • 前半に最初のトライを決める主将のリーチ・マイケル=2015年9月19日、英イースト・サセックス州ブライトン(山田俊介撮影)

 頼もしい右足が、歴史的勝利を引き寄せた。FB五郎丸は24得点を挙げ、ワールドカップ(W杯)の南アフリカ戦での個人最多得点記録に並び、世界に力を示した。重責を果たし「みんなが4年間ハードワークをした結果。たまたまきょう僕がキックを決めただけ。世界のファンを驚かせることができてうれしい」と充実感に浸った。

 9回中7回決める

 試合の光景が夢にまで出て「緊張して蹴れないかと思ったが、試合に入ったら楽しかった」という。表情を変えず、9度のキック機会で7本、ゴールポストの間を抜いた。

 圧巻は22-29で迎えた後半28分だ。味方がパスで崩したのを見て勢いよく走ってトライ。直後、右サイドラインに近い位置から難しい同点ゴールキックも決めた。

歴史を一つ変えたが、この先もっと大きなものを変えたい」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ