今季ソフトバンクでプレーしたジェイソン・スタンリッジ投手(共同)【拡大】
ロッテは25日、今季ソフトバンクでプレーしたジェイソン・スタンリッジ投手(37)の獲得を発表した。年俸120万ドル(約1億4000万円)の1年契約で、背番号は55。スタンリッジは球団を通じ「チームに貢献して、パ・リーグと日本一の優勝トロフィーを千葉に持って帰ることができるよう頑張りたい」とコメントした。
右投げで191センチと長身のスタンリッジは2007年途中にソフトバンクに加入して翌年まで在籍。10年から阪神で4年間プレーした。14年にソフトバンクに復帰し、2年連続2桁勝利を挙げて日本シリーズ連覇に貢献した。日本では通算168試合で63勝54敗、防御率3.19の成績を残している。(金額は推定)(SANKEI EXPRESS)