マレーシアに映画テーマパーク カジノ大手、20世紀フォックスと提携 (2/2ページ)

2014.1.1 07:37

 完成予定は16年で、年間客数は従来の屋外遊園地の300万人から倍となる600万人を見込む。ゲンティン・グループのリム・コクタイ会長は「世界に類を見ない施設にしたい」と意気込みを語った。

 このほか、既存のファースト・ワールド・ホテルの隣に1300の客室を備えた三つ星ホテルを新設するほか、1万人収容可能のイベントアリーナも建設する。

 同会長は一連の計画について「現状に満足せず文化をまたいだ魅力を発信し、リピーター(再来客)を増やす」と述べ、マレーシアの観光、統合リゾート業界に変化をもたらしたいとの考えを示した。

 マレーシアは外貨の獲得や雇用の拡大が見込める観光業を重要産業と位置付けている。観光文化省によると、13年1~9月に同国を訪れた外国人観光客数は前年同期比3.3%増の1875万6476人、観光収入は同9.6%増の464億リンギットだった。(シンガポール支局)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。