インド、食品加工への投資急増 21億5000万ドルに到達 (2/2ページ)

2014.2.4 07:10

 さらに昨年6月には国家食品加工計画を承認し、15の低温物流網整備計画への投資誘致や各州の投資情報の提供など国内外からの投資促進に向け、さまざまな措置を講じている。また、関係機関と連携して食品工場の衛生管理を徹底するなどして、投資環境の改善にも積極的に取り組んできた。

 食品加工省によると、インドの食品加工業はここ5年間、平均年率7.2%で成長し、食品加工業の年間生産高は推定700億ドルで、国内総生産(GDP)の7%に当たるという。インド経済の牽引(けんいん)役ともされ、インド工業連盟は今後10年で国内外から330億ドルの投資が集まると予測している。

 外資勢の参入も加速しており、日清食品ホールディングスは10億ルピー(約16億3000万円)を投じて東部オディシャ州に設置した即席麺の新工場を1月に稼働させた。国内外の企業による投資は今後さらに活発化しそうだ。(ニューデリー支局)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。