2016.3.6 17:06
中国・重慶で3000平方メートル以上の敷地に1000以上の便器が並ぶ4階建ての巨大公衆トイレ。中国は現在、「トイレ革命」と銘打って衛生面や使用時のマナー改善を進めているという(AP)【拡大】
今回、トイレマナー違反者のリスト搭載検討が明らかになったことを受け、中国国内では「だれがどうやって監視するのか」などと冷ややかな見方があるものの、当局の危機意識が強まっていることは受け止められているようだ。
昨年、重慶市に「五つ星クラスの公衆トイレ」がオープンしたのが話題になったり、日本を訪れる中国人旅行者が日本製の温水洗浄便座を「爆買い」したりと、中国人のトイレに対する関心は間違いなく高まっている。マナーの改善はどれほど進むのだろうか。
アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。
90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》
ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。
自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。
ページ先頭へ
Copyright (c) 2016 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.