日本の中古品、タイで人気 高品質・安価受け販売店急増 (2/2ページ)

2016.7.27 06:32

タイの首都バンコク郊外にある、日本製品の中古品が所狭しと並ぶサニットさんの店=6月21日(共同)
タイの首都バンコク郊外にある、日本製品の中古品が所狭しと並ぶサニットさんの店=6月21日(共同)【拡大】

 「中身はコンテナを開けるまで分からない。売り物にならない物が交じっていることもある」とサニットさん。2013年に開店、日本からの中古品販売では草分け的存在で、ライバル店はバンコク近辺だけで20店近くに増えたという。

 日本への旅行者の急増や日本食に対する高い人気など、日本ブームが起きていることが店舗増加の背景にあるとされる。

 サニットさんとは別の店の女性従業員、チュララックさんは「品質が良く、値段が手頃なのがタイ人に受けた。中古品人気はしばらく続きそう」と話した。(バンコク 共同)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。