2016.8.4 19:49
日銀は4日、上場投資信託(ETF)を前日の約2倍となる707億円買い入れた。1日の購入額としては過去最高。7月29日の金融政策決定会合で、ETF購入を年3兆3千億円から6兆円に増やす追加の金融緩和を決めていた。
増額が適用された3日は前日と同額の買い入れにとどまったが、4日は東京株式市場の取引時間中に日銀が大幅に買い入れを増やしたとの観測が広がった。
通常のETFとは別枠で設備投資や人材投資に積極的な企業の株を対象とするETFと、不動産投資信託(REIT)も12億円ずつ買い入れた。
世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。
90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》
ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。
自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。
ページ先頭へ
Copyright (c) 2016 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.