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そごう・西武、百貨店初のSPA 50代向けの衣料新ブランド

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そごう・西武、百貨店初のSPA 50代向けの衣料新ブランド

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そごう・西武が50代向けに立ち上げた新ブランド「リミテッドエディションアベックモード」=28日、東京都豊島区  そごう・西武は28日、衣料品のプライベートブランド(自主企画、PB)「リミテッドエディション」から50代向けの新ブランドを発売すると発表した。デザインや工程管理を自社で行うSPA(製造小売り)商品で、百貨店による本格的なSPAは初めて。

 新ブランドの名称は「アベックモード」で、子育てを終えた夫婦が一緒に外出する際に、調和の取れた組み合わせができるようデザインや柄を工夫した。SPAによる中間コストの削減で中心価格をジャケットで1万9000円、パンツ・スカートを8800円などメーカー品に比べて3、4割安く設定。2月19日の西武池袋本店での販売を皮切りに、西武の所沢、そごうの千葉、大宮、横浜の各店で順次発売し、初年度5億円の売り上げを目指す。

 同社は他社との差別化を図るためPB商品を強化しており、2014年2月期のPB売上高は730億円にのぼる見通し。15年2月期には1000億円を目標にしている。

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