ニュースカテゴリ:企業
中小企業
エッチ・エヌ・オー 犬同伴専門リゾートホテル 琵琶湖畔にオープン
更新
犬同伴ホテルの内部。大浴場以外、どこでも犬と一緒に過ごせる=滋賀県彦根市 ホテルニューオウミ(滋賀県近江八幡市)を運営するエッチ・エヌ・オー(同)は、関西最大級の敷地面積を持つ、犬同伴専門リゾートホテル「ホテルビワドッグ」(同彦根市)をオープンした。
琵琶湖畔に隣接する約1万5000平方メートルの敷地には、本館(客室10室)と大浴場のほか、屋外3カ所のドッグランを完備した。料金は休日前、ダブルルームの場合、1人1泊2食付き3万888円(サービス料、税込み)、犬1頭2376円など。犬用の食事は予約が必要で別料金。また、ドッグランは宿泊客は無料、日帰り客も有料(大人1人1080円、犬1頭1080円)で利用できる。
料理はホテルニューオウミのシェフが、犬が安心して食べられるスペシャルメニューを調理する。安心安全にこだわり調味料を一切使わず、素材本来のうま味を生かしているという。
敷地内では、大浴場以外の館内施設すべての場所を犬と一緒に過ごすことができる。レストラン、ラウンジ、バー、ベッドはもちろん、多目的トイレも対応している。
同社では「愛犬と一緒に楽しい時間を過ごし、家族のきずなを強めてもらいたい」としている。今後、コテージ5室のオープンを計画している。