ニュースカテゴリ:EX CONTENTS
エンタメ
もっと知りたいフジロック 侮るなかれ「フェスごはん」
更新
侮るなかれ「フェスごはん」=2013年7月26日、新潟県南魚沼郡湯沢町。(C)宇宙大使☆スター フジロックを目いっぱい楽しむために、おさえておきたい情報といえば、フェスごはん。お祭りのテキ屋などと侮ってはいけない。フジロックには厳選された世界各国の料理を出すお店が点在しているのだ。会場内の、ピラミッドガーデンから場外エリア(リストバンド交換所付近)に至るまで、何かしら出店しているので、ごはんが食べられないことはないと思うが、ここでは特筆すべきエリアを紹介したい。
まずはオアシス・エリア。グリーンステージとレッドマーキーの間に位置するフジロック最大のごはんエリアだ。前夜祭から最終日の朝まで営業している。フジロッカーの朝のお供、プリンスホテルやフジロッカーズ・オルグで行うアンケートで、毎年1位を獲得するジャスミン・タイなどがあるのもこの場所だ。肉や魚の主食以外にも、お酒、スイーツも充実している。
オアシス・エリアに隣接しているワールドレストラン・エリアでは、その名の通り、世界各国のごはんが楽しめ、ワールドワイドなお客さんでにぎわっている。
次に、ところ天国。ホワイトステージに近い、川のほとりのごはんエリア。ちょっと開けていて、水車がまわっているなごみの場所だ。ここでは、天国バーガーや森のハイジカレーなどのフジロック名物料理を食べることができる。
まだまだ書ききれないが、フジロッカーズ・オルグの本サイトで、ごはんマップがあがる予定なので、それを見て、自分なりのフルコースを楽しんでほしい。(フジロッカーズ マルヤマリョウヘイ/SANKEI EXPRESS)