ニュースカテゴリ:EX CONTENTS
スポーツ
【MLB】田中 3回無失点に満足げ
更新
マイナー3Aスクラントンの一員としてリハビリ登板し、3回を2安打無失点のヤンキース・田中将大(まさひろ)=2015年5月21日、米ペンシルベニア州スクラントン(共同) 右手首の腱(けん)炎と右前腕部の張りで故障者リスト(DL)入りしている米大リーグ、ヤンキースの田中将大(まさひろ、26)が21日、傘下のマイナー3Aスクラントンの一員として故障後初のリハビリ登板に臨み、3回を2安打無失点、2三振だった。無四球で41球を投げた。田中は「普通にすっと入っていけた。しっかり全ての球種を投げることができたし、良かった」と満足げに言った。
本拠地でのダーラム戦に先発し、一回1死走者なしから右打者に右越え二塁打を浴びたが、後続をきっちりと断った。二回は打たせて取り、三者凡退。2連続三振を奪うなど危なげなく抑えた三回までで予定されていた球数にほぼ達し、交代した。
さまざまな球種を投げ分け、制球もまとまっていた田中は「真っすぐでけっこう押せていた」と手応えを口にする。今後については「首脳陣と話して決まっていくと思う」と話すにとどめた。(共同/SANKEI EXPRESS)