KDDI タブレット型端末も強化 iPhone4S「来年3月末までに問題改善」 (1/2ページ)

2011.12.16 05:00

 KDDIの田中孝司社長は15日、フジサンケイビジネスアイのインタビューに応じ、今年10月に販売を開始した米アップルのスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)4S」で、販売対応や機能面での問題が指摘されていることについて、「来年3月末までには直していきたい」と語り、引き続きアイフォーンに注力する考えを強調した。

 同社は10月14日にアイフォーン4Sの販売を開始し、ソフトバンクの独占を崩した。しかし新着メールを自分で確認しないといけなかったり、他社端末からのメールの絵文字が正しく表示されないなどの指摘が挙がっていた。田中社長は販売員の教育の遅れなどにも触れ、「3年前から販売しているところに比べると不慣れ」と認めた。

 その上で、つながりやすさや通信速度については、「現実的にはうちの方がいい。そこを訴求していく」と強調。「(ソフトバンクを)急速にキャッチアップしていく」と力を込めた。

(次ページ)田中社長は積極姿勢「iPad3」販売も視野に?

おしゃぶり代わりにiPad?タブレットメーカー、乳幼児市場を開拓

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

フィリピン人講師とスカイプを使って、1対1のオンライン英会話レッスン。毎日受講しても月5000円です。

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!