マクドナルドが数量限定で1千円バーガー 3種類を順に1日限りで販売

2013.7.2 16:20

 日本マクドナルドは2日、ビーフパティ(牛肉ハンバーグ)の分量が通常品の2・5倍ある大型ハンバーガーの「クォーターパウンダー」シリーズの特別企画として、高級食材を使った商品3種類を順に1日ずつ数量限定で販売する、と発表した。1個1千円で、全国のマクドナルドで各30万食を販売する予定。

 この商品は「JEWELRY(ジュエリー)」と名付けた。今週から3週間続けて毎週土曜日に発売する。7月6日販売の「ゴールドリング」はビーフパティにスモークした厚切りベーコン2枚とグリルしたパイナップル、バーベキューソースを合わせた。

 13日販売の「ブラックダイヤモンド」はグリルしたマッシュルームとタマネギに、トリュフを贅沢に加えたソースを使用。20日販売の「ルビースパーク」は、5枚の特製チョリソにハラペーニョを練り込んだペッパーチーズで、スパイシーな味わいに仕上げた。

 いずれもポテトのMサイズとドリンクのMサイズ付きセットなら1200円。3商品は宝石箱にみたてた白い箱に収め、さらに白い紙袋に入れて提供。紙袋の中には、商品の詳細を記したカードを添えるなど、高級感を体感してもらうための細かい工夫も凝らす。

 原田泳幸会長兼社長は商品発表会で、「3商品はあくまでキャンペーン」と、高価格路線への転換ではないと強調した上で、「これだけの商品をこの価格、このスピードで30万食も提供できるのはマクドナルドだけ。お客様に比類ない店舗体験を楽しんでいただき、売り上げだけでなく、マクドナルドの魅力向上につながれば」と話した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!