セブン、紅茶PBを差別化 トップのキリンと共同開発

2013.12.10 05:00

セブン&アイ・ホールディングスとキリンビバレッジが共同開発した高級プライベートブランド「セブンゴールド金の紅茶アールグレイ」=9日、東京都千代田区

セブン&アイ・ホールディングスとキリンビバレッジが共同開発した高級プライベートブランド「セブンゴールド金の紅茶アールグレイ」=9日、東京都千代田区【拡大】

 セブン&アイ・ホールディングスは9日、高価格のプライベートブランド(PB、自主企画)商品「セブンゴールド」から、キリンビバレッジと共同開発した無糖紅茶飲料「金の紅茶 アールグレイ」を発売すると発表した。10日からセブン-イレブンやイトーヨーカドーなどグループ約1万6300店で販売する。

 トップブランド「午後の紅茶」を販売するキリンの紅茶PBは初めて。スリランカで紅茶の女王と呼ばれる「ディンブラ」茶葉を100%使用。大きさの違う2種類の茶葉を使い、香りと味わいを両立させた。30~40代の女性がメーンターゲット。価格は138円(400グラム缶)で、3カ月で20万ケース(1ケース24本)の販売を目指す。

 午後の紅茶の販売数量が3年連続で過去最高となるなど、紅茶飲料は成長市場。セブンは紅茶飲料トップのキリンと組むことで商品の差別化を図り、キリンもセブンの販売網を生かして紅茶飲料市場での存在感を高める狙い。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!