五輪に向け「勝ち飯」試食会 味の素ナショナルトレセン

2014.2.4 20:23

 食品大手の味の素は4日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンターで、日本代表選手らをサポートしている施設の見学会と、栄養管理食堂のメニュー「勝ち飯」の試食会を行った。

 「勝ち飯」は同社が日本オリンピック委員会(JOC)と共同で実施している「ビクトリープロジェクト」の一環で、勝てるカラダづくりのための食事プログラム。今回はフレンチのトップシェフ、下村浩司氏が監修し、高タンパク質な鶏のもも肉を使ったメインディッシュや「コーンとキャロットのスープ」など4品を提供した。

 「おいしく」「楽しく」「うれしく」食べることが重要で、下村氏は「楽しく食事を召し上がっていただくために、自分が力になりたい」と語った。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!