ジーユー渋谷初進出 試着したまま外出可能 新サービスで差別化 (1/2ページ)

2014.6.18 07:01

ジーユー渋谷パルコ店では商品を試着して店外に出ることができるサービスを展開する=17日、東京都渋谷区

ジーユー渋谷パルコ店では商品を試着して店外に出ることができるサービスを展開する=17日、東京都渋谷区【拡大】

 ファーストリテイリンググループで、低価格ファッションブランドを展開するジーユーは17日、東京・渋谷地区では初となる店舗を18日にオープンすると発表した。試着したまま店外に出て、他のアパレルショップの商品とのコーディネートを試すことができるサービスなど、新しい取り組みを導入する。

 渋谷は、ファストファッションと呼ばれる低価格アパレルブランドでは、「ZARA」など、主要店舗はすでに出店しており、ジーユーは最後発になる。このため、新店舗「ジーユー渋谷パルコ店」では、渋谷で買い物をする若い女性の間で違うブランドの服でコーディネートをしたいというニーズが高いことから、試着しての店外外出を可能にして、差別化を図る。

 利用者の氏名と電話番号は店で控えるが、特に身分証明書の照会はせず、その日の閉店までに返却、もしくは購入すればいいとしている。購入しない場合は、店内の展示用に活用し、他の客に販売しない。

3000円以上の購入に対し、無料で自宅まで配送するサービスも試験導入

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。