「バーバリー」の後継 三陽商会が新ブランド公開 売上高200億円目指す (1/2ページ)

2014.10.16 06:04

 ■200店超、売上高200億円目指す

 三陽商会は15日、2015年秋冬から展開する新たな衣料ブランド「マッキントッシュ ロンドン」の展示会を開いた。来年春夏でライセンス契約が終わる主力ブランド「バーバリーロンドン」の後継として、百貨店を中心に200店以上の出店を計画。18年に200億円の売上高を目指す。

 杉浦昌彦社長はこの日の会見で、「バーバリーの売り場にとって代わる事業として選んだ。成功すると信じている」と述べた。

 新ブランドは、防水性の高いコートに定評がある英マッキントッシュの日本法人などと5年間のライセンス契約で展開。三陽商会の国内工場で製造し、当面は国内のみで販売する。

 三陽商会はすでに30代を主な購買層とする「マッキントッシュ フィロソフィー」をライセンス販売しており、新ブランドを上級ラインと位置付けて販売拡大を目指す。

バーバリーは世界で統一商品を展開する方針に転換

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。