味の素、「トスサラ」の販売一時休止 好調で生産追いつかず (1/2ページ)

2014.10.25 07:00

味の素が販売一時休止を決めた「TossSala」のイタリアン・バジル味

味の素が販売一時休止を決めた「TossSala」のイタリアン・バジル味【拡大】

 味の素は24日、サラダ用調味料「Toss Sala(トスサラ)」の販売を一時休止すると発表した。販売が当初計画を大幅に上回り、安定供給ができなくなったため。同社広報部は「販売休止の事態となり、お客さまやお取引先にご迷惑をかけ、深くおわびします」と謝罪している。

 生産体制を整え、「イタリアン・バジル味」を11月下旬から、残りを12月下旬から販売を再開する。

 トスサラは粉末状のサラダドレッシング。想定価格は200円と、通常のドレッシングなどに比べると割高だが、百貨店のデリカテッセン(総菜店)の味付けができるとして人気がある。

女優の菅野美穂さんを起用したCMを放映すると…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。