攻めるアマゾン、矢継ぎ早に新施策 トップの座を揺るぎないものに (1/4ページ)

2015.7.5 07:03

「出前館」のサイトにアマゾンのアカウントでログインできるボタンがもうけられる

「出前館」のサイトにアマゾンのアカウントでログインできるボタンがもうけられる【拡大】

  • 「アマゾンログイン&ペイメント」に参加した「出前館」を運営する夢の街創造委員会の中村利江社長(右)と四季の吉田智誉樹社長(左)
  • 「アマゾンマケプレアワード2014」の最優秀セラー賞にはビックカメラ(写真)、ネットオフ、Joshinwebが輝いた

 オンラインストアのアマゾン(Amazon.co.jp)が、サービス強化につながる施策を矢継ぎ早に打ち出している。ユーザー向けには、アマゾンのアカウント情報で他のショッピングサイトにログインし、決済も行えるようにして手軽に買い物ができるようにした。出店者向けには、全国にあるアマゾンの倉庫に商品を置き、手早く出荷できるようにして利用者増を促している。米国では、都心部で1時間以内に配送するサービスを始め、ドローンでの配送も構想中。創業者のジェフ・ベゾス氏が掲げた「地球上で最も豊富な品揃え」「地球上で最もお客様を大切にする企業であること」という理念に沿った経営で、トップの座を揺るぎないものにしていく。

 5月11日から、アマゾンのアカウントがあれば「劇団四季」のサイトで人気ミュージカルのチケットが簡単に購入できるようになった。「アマゾン ログイン&アカウント」に参加したもの。運営会社の四季で社長を務める吉田智誉樹氏は「世界で最も人通りの多い商店街に参加できるのは光栄」と参加を喜んだ。

 飲食店チェーンの出前の注文を代行する「出前館」、財布やカードケースを取り扱っている「SUPER CLASSIC」もこのサービスに参加。アマゾンのアカウント情報を使って、それぞれのショッピングサイトにログインし、アマゾンと同様の簡単な操作で購入手続きを行えるようになっている。

オンラインショッピングサイトで買い物をする時は…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。