【熊本地震】山崎製パンは17日から製造再開 サントリーは稼働めどたたず 

2016.4.17 17:28

 山崎製パンの工場(熊本県宇城市)は17日朝から菓子パンなどの製造を再開した。明日から納品に備える。流通や物流面などで混乱が生じているため、製品数を通常よりも少ない66種類に限定しているという。

 熊本県上益城郡嘉島町にビールと飲料の製造拠点を持つサントリーホールディングスは、製造設備の確認作業が続いており、稼働のめどはたっていない状況だ。

 ファミリーマートは17日、熊本県内の163店のうち約半分となる84店舗が停電などにより一時閉鎖に追い込まれている(午前8時現在)。

 ローソンによると熊本県内の141店のうち営業店舗は日中が約7割、夜間が約5割にとどまるという。渋滞により配送などにも混乱が生じているもようだ。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。