ビジネスバンクグループ 中小向けクラウド 業務システム一元管理で効率化 (1/2ページ)

2016.5.4 05:00

業務システムを一元管理できる中小企業向けのクラウドサービス「ALL-IN」

業務システムを一元管理できる中小企業向けのクラウドサービス「ALL-IN」【拡大】

 起業支援を手掛けるビジネスバンクグループは、中小企業向けのクラウドサービス「ALL-IN(オールイン)」を4月から発売した。顧客管理、営業支援、人事・給与、会計、販売・仕入れ・在庫管理など経営に必要な業務システムを一元管理できる。ソフト同士がつながっているので、1回のデータ入力だけで全てのシステムに反映され、リアルタイムで分かりやすく図やグラフで見える化される。低価格で提供して中小企業の導入を促し、効率化とコスト削減につなげて経営安定化と起業促進に寄与する。

 例えば顧客管理のデータベースに入力した場合、営業支援や会計など他の全てのシステムにも反映される。ばらばらに導入したソフトの場合、その都度入力しなければならないので手間と時間を取られ、入力ミスにつながることもあった。

 またデータが入力されるとリアルタイムで図やグラフとして表示されるので、エクセル作業も不要だ。経営者にとって重要な売上高推移や、売掛金残高、損益計算書推移表などが見える化されることで、経営戦略の立案がしやすくなる。「経営判断に必要な情報が、一つのソフトでリアルタイムで閲覧できるシステムは他にない」と浜口隆則社長は優位性を語る。

同社は社是として「日本の開業率を10%に引き上げます!」を掲げている

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。