遺伝子タイプ別の健康弁当 らでぃっしゅぼーやとネオリア共同開発

2016.5.19 05:00

 食品宅配のらでぃっしゅぼーや(東京都新宿区)は、遺伝子検査を手掛けるネオリア(東京都港区)と共同開発した冷凍の「健康弁当」の販売を始めた。ダイエットやメタボ予防といった悩みに対して日常生活の中で手軽に利用できる弁当と、遺伝子検査キットを使っての結果を合わせて、個人の体質に合った食生活をサポートする。

 健康弁当は肥満遺伝子タイプ別にメニューが構成されている。糖質で太りやすい、筋肉が付きにくいなどの体質に合わせた食材でつくられている。

 NTTドコモのネットショッピングサービス「dショッピング」で販売している。6月以降、らでぃっしゅぼーやでも販売する。

 「健康弁当」は4食分セットで5184円。冷凍の状態で1年間保存できる。初年度は3万5000食の販売を目標としている。

 肥満関連遺伝子検査キットは、3種類タイプ用が1万2960円、6種類タイプが2万736円。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。