サイエスト 海外ビジネス顧問、2時間単位で派遣

2016.5.24 05:00

 グローバルビジネスのコンサルティングを手掛けるサイエスト(東京都港区)は海外経験豊富なビジネスエキスパートを、2時間単位で顧問として企業に派遣するサービスを始めた。世界のどこにいても、電話、メール、対面などで経営課題について相談することができる。

 元上場企業役員や海外現地法人代表など、グローバルビジネスに精通した2400人が登録されている。

 クライアント企業が納得いくまでビジネスエキスパートを紹介し、最適な顧問に会うまで料金は発生しない。

 同社では海外ビジネスが長い定年後のシニアをグローバル顧問として企業に紹介しているが「長期契約ではなく、時間単位で相談したい」という要望が多く寄せられたため、新規にサービスを立ち上げた。料金の目安は2時間8万~15万円。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。