鯖江の眼鏡と「黒子のバスケ」コラボ 緑間真太郎の眼鏡再現 福井

2017.5.14 16:03

予約が始まった緑間真太郎の眼鏡((c)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会)
予約が始まった緑間真太郎の眼鏡((c)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会)【拡大】

  • 予約が始まった緑間真太郎の眼鏡((c)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会)

 バンダイのショッピングサイト、プレミアムバンダイは、鯖江市の眼鏡職人の技と人気アニメ「黒子のバスケ」がコラボした眼鏡の予約受け付けを開始した。主人公のライバルの一人、緑間真太郎の眼鏡を忠実に再現した。

 原作は少年誌で人気のバスケットボール漫画で、平成24年からアニメ化され、劇場版が公開中。緑間真太郎は超長距離のシュートを持つプレーヤー。

 レンズ下部をフレームで囲むアンダーリムの枠を忠実に再現。背番号6などを刻印した。

 書き下ろしのイラストを使用した眼鏡ふき、専用ケースなどとのセット。価格は1万5120円(送料、手数料は別)。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。