【広報エキスパート】KDDI ライフデザイン事業の発信強化 (1/3ページ)

2017.5.25 05:49

KDDI、広報部長・鈴木吾朗氏
KDDI、広報部長・鈴木吾朗氏【拡大】

 □KDDI渉外・広報本部広報部長 鈴木吾朗氏

 --目指す「ライフデザイン企業」とは

 国内はスマートフォン市場も飽和状態、格安スマホといわれるMVNO事業者の台頭などから厳しい環境に置かれています。こうした中、今後進むべき方向として、「通信」を通じてお客さまの生活、ビジネス、コミュニケーションがより豊かになるようさまざまな提案を行っていく「ライフデザイン企業」を目指していくことを昨年4月に宣言しました。

 --具体的には

 auの約3000万人のお客さまや全国約2500のauショップを基盤に、通信サービスだけでなく食品・日用品の販売、生命保険・損害保険・住宅ローンなどの金融商品、電気サービスや決済などの領域でサービスを提案していきます。auの電気サービス「auでんき」は、スマホや携帯電話と合わせてご利用いただくことで、プリペイドカードへキャッシュバックする「auでんきセット割」を提供しています。

 --「au自転車向け保険Bycle(バイクル)」も人気です

 自転車で転倒してケガをした、自転車で歩行者に接触し相手にケガをさせて高額な賠償命令が出たというニュースをよく耳にします。当社の自転車保険は、保険料月々370円から。スマホやパソコンからどこでも24時間申し込みができます。

「お客さまのニュースの消費の仕方が変わってきている中…」

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