【ぐるなびのチョットぐな話】SNS映えもする「チーズタッカルビ」 (1/2ページ)

「肉バルyasuke」のチーズタッカルビ。通常1280円を今ならぐるなびのクーポンの利用で1人前500円(2人から注文可)で楽しめる。利用条件はクーポンに記載
「肉バルyasuke」のチーズタッカルビ。通常1280円を今ならぐるなびのクーポンの利用で1人前500円(2人から注文可)で楽しめる。利用条件はクーポンに記載【拡大】

 今、若い女性の間で大人気なのが「チーズタッカルビ」。鉄板で鶏肉と野菜、トッポギなどを炒め、コチュジャンベースの甘辛いたれで味付けをした韓国の名物料理「タッカルビ」に、溶けたチーズをたっぷりと絡めて食べる料理だ。

 2003年頃の韓国ドラマをきっかけとした韓流ブーム以降、ぐっと身近になった韓国料理だが、近年、若年層を中心に韓国ブームの再来とも言われている。チーズが伸びる画像をSNSで共有する人が多く見られ、テレビなどでも特集されるほど注目されている。もともとは韓国で人気となったメニューが、日本における韓流の聖地・新大久保に上陸し、今では幅広いエリア、業態で取り入れられている。

 ぐるなびにチーズタッカルビを掲載している店舗数は、ここ3カ月で5倍にもなり、急激な人気ぶりがうかがえる。韓国料理店だけでなく、肉バルや居酒屋などでも取り入れられているのも特徴だ。

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。