【ぐるなびのチョットぐな話】SNS映えもする「チーズタッカルビ」 (2/2ページ)

「肉バルyasuke」のチーズタッカルビ。通常1280円を今ならぐるなびのクーポンの利用で1人前500円(2人から注文可)で楽しめる。利用条件はクーポンに記載
「肉バルyasuke」のチーズタッカルビ。通常1280円を今ならぐるなびのクーポンの利用で1人前500円(2人から注文可)で楽しめる。利用条件はクーポンに記載【拡大】

 東京・池袋駅東口すぐの「肉バルyasuke」では、肉バルならではのこだわりの肉と、厳選したチーズを数種類まぜた、オリジナルのチーズタッカルビが楽しめる。同店の企画戦略部長、栗林雅人さんは「もともと若い女性が多いので、SNSなどで話題になっているメニューは積極的に取り入れ、飽きないようリピーターをつくっていきたい」と話す。チーズが伸びる様子を写真や動画で撮影する風景も多く見られると言う。「チーズは女性客が好む食材の一つで、肉との相性も良い。さらに“SNS映え”もする」と、人気の理由を分析する。

 大胆に鉄板に盛り付けたスタイルから、チーズを別で添えるチーズフォンデュのスタイルなど、店ごとにさまざまにアレンジできる。特別な素材が必要ないので導入しやすいのも、ブームの理由の一つといえるだろう。本場韓国料理店で味わうもよし、その店オリジナルのスタイルで楽しむもよし。いろいろな店で食べ比べて、好みのチーズタッカルビを見つけてみてはいかがだろうか。

                  ◇

 ■ぐるなび

 www.gnavi.co.jp

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。