
ぐるなびと映画「火花」がタイアップした広告。(写真左から)桐谷健太さん、木村文乃さん、監督の板尾創路さん、菅田将暉さん【拡大】
ぐるなびのポイントは1ポイント1円相当となっており、キャンペーン期間中に4人以上で3500円以上のコースを予約し来店すると、通常人数×100ポイントのところ最大で人数×400ポイントが還元される。たまったポイントは、全日空・日本航空のマイルのほか、アマゾンやWAON、au、docomo、東急のポイントおよびぐるなびギフト券に交換が可能。
これを17年の会社忘年会の平均予想人数14人で計算すると、幹事は最大5600円分のポイントを受け取れることになる。日頃、少人数でネット予約している人も、忘年会時期は人数を増やして4人以上で予約すると幹事はいつも以上にポイントの恩恵を受けられるということだ。これまで電話予約していた人も、忘年会時期は4人以上でネット予約を利用してポイントをためてみてはいかがだろうか。
なお、同キャンペーンは、毎年「忘年会はお祭りだ!」のキャッチコピーで展開している。忘年会シーズンを盛り上げている広告を、駅や電車の中づりなどで目にしている人も多いことだろう。今年は又吉直樹原作の映画「火花」とタイアップし、主演の菅田将暉、桐谷健太らがポスターに登場している。
◇
■ぐるなび忘年会キャンペーン
r.gnavi.co.jp/sp/campaign/enkai_11