キッチン家電を比較して買えるカフェ キングジム、自由が丘に体験型ショップ

自ら調理することで他社のキッチン家電と比較検討した上で購入できる併設のカフェ=東京都目黒区
自ら調理することで他社のキッチン家電と比較検討した上で購入できる併設のカフェ=東京都目黒区【拡大】

 文房具メーカーのキングジムはキッチン家電を中心として、女性向け文房具などを取りそろえた体験型アンテナショップ「Toffy(トフィー)自由が丘」を東京・自由が丘にオープンした。同社初となるカフェも併設。他社商品も含めた店内のキッチン家電でコーヒーやトーストを自ら調理し、比較検討した上で購入できる。

 同社のグループ企業であるラドンナの「Toffyキッチン家電シリーズ」を中心に、女性向け文房具ブランド「HITOTOKI」シリーズなどのほか、輸入文具も取り扱う。

 カフェスペースでは、取扱商品を活用した料理教室、ハンドクラフト、アロマテラピーなどのワークショップを開催して認知度を向上させる。

 同社は自由が丘のほか、東京・汐留、東京・台場、横浜で直営店を運営している。

 キングジムの宮本彰社長は「実際に商品を体験することで良さを感じてもらい、顧客の声を開発に生かしたい」と話している。