遊技業界における人材育成を目的とした専門学校G&Eビジネススクール(東京都渋谷区)は1日に大阪、2日に東京、7日に名古屋の3校で、恒例の合同企業説明会を開催した。
同説明会は、新卒、中途など人材採用を計画しているパチンコ・パチスロ開発企業各社が各校に自社ブースを設け、G&E受講生に向けて企業概要、仕事内容、採用計画の説明を行うイベントで、今回で8回目の開催となる。
なお、東京には6社、名古屋と大阪にはそれぞれ3社の延べ12社が優秀な人材を求めて出展した。
合同企業説明会には、業界への就職を希望する2019年3月卒業予定の開発系コース受講生らが参加。熱心に各社の説明を聞き、積極的に質疑応答を行った。併せて生徒制作作品の展示も行い、開発担当者にアピールする機会にもなった。
この説明会を契機として、今後G&E受講生は、志望企業を絞り込み、本格的な就職活動へと進んでいく。
一方、平和(東京都台東区)とPGMホールディングス(東京都台東区)が主催する男子プロゴルフツアー第6回「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」が1日から4日まで、沖縄県国頭郡恩納村の「PGMゴルフリゾート沖縄」(7270ヤード、パー72)で開かれ、S・ノリス選手(ショーン・ノリス、南アフリカ)が劇的な逆転イーグルで優勝(14アンダー)を飾った。また大会期間中は、ギャラリープラザを設営。平和・PGMブースでは、平和の新機種を用いた抽選会を実施し、大会オリジナルキャップを目当てに多くの来場者が列を作った。(ニュース提供・LOGOS×娯楽産業)