恐る恐るオファーしたところ… 宇多田ヒカルさん、次の朝ドラ主題歌を担当 

2016.1.20 19:00

 NHKは20日、4月から始まる連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌をシンガー・ソングライターの宇多田ヒカルさん(33)が担当すると発表した。曲名などは未定。宇多田さんは平成22年から「人間活動」を理由に本格的なアーティスト活動を休止していた。

 起用の理由について、制作統括の落合将チーフプロデューサーは「宇多田さんは国民的アーティスト。彼女の奇跡ともいえるのびやかな歌声を半年間、毎朝、視聴者にお届けしたいと考えた。復帰宣言すらしていない宇多田さんに恐る恐るオファーしたところ、結果的にタイミングが合い、お引き受けいただけた」と話している。

 「とと姉ちゃん」は4月4日にスタート。戦前の静岡県で生まれたヒロインの常子が、父(とと)代わりに家族を養っていく物語で、生活総合誌『暮しの手帖』の創業者らがモチーフとなっている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。