【局アナnet】ムエタイ+タイヨガ=母子に力 宮本ゆみ子

2015.5.9 15:00

宮本ゆみ子アナ

宮本ゆみ子アナ【拡大】

  • 学童保育ではみんなで瞑想の時間も
  • 女の子も元気いっぱいでキック!

 ムエタイといえば、立ち技世界最強格闘技と言われるタイ式キックボクシングです。そのムエタイとタイヨガのスタジオで川崎市高津区にある「チャーンスタイル」の看板には「頑張るママと子供の心と体の健康をサポートします」という文字。

 ん? ママさんたちを最強の格闘家に? いえいえ、そういうわけではありません。心と体の両面から子供たちの成長を支え、おかあさんにも気軽に参加してほしい、という願いが込められています。

 この取り組みを進めているのが同スタジオ代表の渋谷宏樹さん。元プロのキックボクサーでムエタイの達人でした。引退後、会社員生活を経てタイに渡って本場のリラクゼーションを極めます。帰国後は企業のメンタルケアにあたりました。

 そんな経験から豊かな人生には幼少時の過ごし方が大事という思いが強くなり、ムエタイとタイヨガを子供向けにアレンジしたレッスンを始めました。地域に開かれたスタジオをめざして、沿線の学童保育に協力、出張レッスンも行っています。

 家庭環境の多様化などで、子供を取り巻く様々な問題がクローズアップされている昨今。地元のおかあさんたちの「最強の味方」になりそうです。

 局アナnetはテレビ局やラジオ局に「局アナ」経験を持つアナウンサーのみが登録できる日本初の会員組織。転職支援やキャリアアップのコンサルティングサービスを行っています。関連サイト(http://lt-j.com/)では、関連動画がごらんになれます。

 ★通販サイト向けサービス「局アナnetリポート動画」(http://www.kyokuana.net/)をスタートしました。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。