なぜ女性は男性のスーツ姿にキュンとするの? “残念パターン”も紹介 (1/3ページ)

2016.6.18 17:05

 ■連載/おおしまりえの女ゴコロ研究所

 男性の読者の皆さんは、「スーツ萌え」という言葉を意識したことはありますか? 女性が男性のスーツ姿に萌えて、キュンとなることを指すようですが、「萌え」とまではいかないにしても、スーツを着ているだけで普段より男前に見えることがあるようです。もしかすると、男性が女性の制服姿に特別な感情を抱くことに似ているかもしれません。そんな男性のスーツ姿がもつ魅力、着用する側の男性はどのくらい自覚しているでしょうか。今日はスーツにまつわる女性の本音を紹介したいと思います。

■スーツを脱いで萎えた女たち

 スーツ姿と通常の私服だと、どのくらい女性はボーナスポイントを男性に与えるのか?まずは、女ゴコロ満点のスーツにまつわるエピソードから。

 「会社の人事部の男性が、結構なイケメンで秘かにいいなと思っていました。ですが、社外イベントで彼と会った時、私服がダサくて幻滅してしまいました。スーツ姿って、その人のセンスの悪さをイイ感じに隠せるアイテムなんだと思いました」(32歳・経理)

女性が思う“残念なスーツ姿”とは?

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。