働く女性のファッション充実 パンツ透ける、しゃがむと下着が…心配無用 (1/3ページ)

2017.5.7 13:12

ロートレアモンの「エアリードライパンツ」は下着が透けて見えないのが人気=東京都豊島区の東武百貨店(高橋天地撮影)
ロートレアモンの「エアリードライパンツ」は下着が透けて見えないのが人気=東京都豊島区の東武百貨店(高橋天地撮影)【拡大】

  • そごう・西武が提案した「内ポケット付きジャケット」
  • 3WAYで使える「アックス」は女性にも人気=東京都新宿区の京王百貨店新宿店(高橋天地撮影)ロ

 働く女性の活躍を企業に促す女性活躍推進法の施行から1年。ファッションの面でも、働く女性の目線で企画されたパンツやジャケットなど使い勝手のいいアイテムが充実してきた。おしゃれ心に加え、女性ならではの発想から生まれた機能性が特徴だ。(高橋天地)

 透けないパンツ

 東武百貨店(東京都豊島区)に出店する婦人服ブランド「LAUTREAMONT(ロートレアモン)」では、20~40代の働く女性をターゲットにした白の新作パンツ「エアリードライパンツ」(1万7280円)が好評だという。

 夏へと向かうこの時期、女性は白などの涼しげな色のパンツをはきたくなっても、下着のラインや色の透け、座ったときの汗ジミが気になり、敬遠することも多いようだ。この新作はそんな悩みを解決した。

 素材はポリエステル80%、綿14%、麻6%。ドライなタッチながらも、程よくソフトな風合いで、軽いはき心地。黒い下着をはいても透けない透け防止も施されている。膝下のラインははり感を軽減させる仕上げで、すっきりとしたシルエットを実現した。

しゃがんだときの腰浮きで下着を他人に見られてしまう…

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。