「しごとなでしこ」がSankeiBizとコラボ 働く女性の応援サイト 男性も必見です

「しごとなでしこ」のホームページ
「しごとなでしこ」のホームページ【拡大】

 SankeiBizはこのほど、小学館の女性メディア総合サイト「しごとなでしこ」と提携し、記事の配信を受けることになりました。「しごとなでしこ」が経済サイトとコラボするのは初めてです。

 「しごとなでしこ」はもともと、小学館を代表する女性誌の「CanCam」「Oggi」「Domani」「美的」などが共同で立ち上げた「働く女性を応援するプロジェクト」から生まれました。このプロジェクトでは、働く女性を「しごとなでしこ」と命名し、「あらゆる世代の女性たちを素敵に輝かせる」ための情報を発信したり、イベントが行われています。

 「しごとなでしこ」はプロジェクトの基幹メディアで、毎日笑顔でハッピーに働きたい女性のためのWebサイト。働く上でのマナーやスキル、ファッション・ビューティ・グルメの最新情報、恋愛や結婚のお悩み解決…など楽しい役立つ情報を、小学館のファッション・美容雑誌のトピックスから配信しています。

 そのなかには、彼女たち「しごとなでしこ」と普段接する男性にとっても、思わぬ発見や驚きがあったり参考になる記事もたくさん。さりげなくオフィスで話題にするもよし。同僚や仕事相手、ガールフレンドや妻の関心を知るヒントになるかもしれません。

 SankeiBizでは、「しごとなでしこ」から選りすぐった記事を随時アップします。第1弾は、「メルカリに出品するときのポイント」。気になる内容は…21日から掲載しますので、どうぞお楽しみに!

◆働く女性を応援するサイト「しごとなでしこ」はこちら