サイトマップ RSS

「伝統の技」受け継ぎ 新たな挑戦 (1/3ページ)

2013.12.7 19:20

 伝統工芸から美術、インテリアなど、気鋭の職人やアーティスト、工房らによる展覧会『伝統を更新する「承」』が12月6日、東京・銀座の老舗百貨店「銀座・和光」で始まった。伝統技法にとどまらない新しい挑戦に満ちた作品がそろっている。

 丸若屋監修展覧会

 展覧会は「伝統を受け継ぎながらも更新していく『心と技』」をテーマに、銀座・和光が主催。フリーランスのバイヤー、山田遊さんが企画と総合監修、SANKEI EXPRESSに「円游庵(えんゆうあん)の道具たち」を毎月第1金曜日に連載中の丸若裕俊さんが代表をつとめる「丸若屋」が企画と意匠監修を手がけた。

 参加しているのは、磁器や切り絵から、指物、染織、木彫りまで、各分野で活躍中の職人や、アーティスト、工房。今まで東京ではほとんど展示や販売を行ってこなかった作家が多く、今回の展覧会は作品を直に見ることができる貴重な機会となる。

工房や老舗も参加

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ