サイトマップ RSS

時には身近な人たちと愛し合うことも大事 映画「草原の実験」 エレーナ・アンさんインタビュー (2/4ページ)

2015.10.2 13:00

女優、エレーナ・アンさん=2015年9月25日、東京都渋谷区(高橋天地撮影)

女優、エレーナ・アンさん=2015年9月25日、東京都渋谷区(高橋天地撮影)【拡大】

  • 【メディアトリガーplus(試聴無料)】映画「草原の実験」(アレクサンドル・コット監督)。10月17日公開(スリーピン提供)。(C)Igor_Tolstunov’s_Film_Production_Company

 本作を何度も見直したというアンは「私たちの日常生活は一見、不変なものと捉えがちですが、この映画では、日常生活とはいつ終わりが来るかも分からないはかないものだと気付かせてくれます。少し立ち止まって、自分の身近にいる人たちと愛し合う。そんなことも大事なんだとも考えさせてくれますね」と、自分なりの見方を紹介してくれた。

 それにしてもコット監督だ。「大人でも子供でもない微妙な時期を迎えた少女の表情が欲しかったから」とアンを主演に抜擢(ばってき)したにしても、さぞ指導に手を焼いたのではないだろうか。本作での演技が高く評価され、将来のさらなる活躍が期待されるようになった今に至っても、アンは「女優になることには興味が全然なくて…。オーディションを受けたのも父親がやってみたらどうかと強く勧めたからです」と困惑気味であるし、翌日の舞台挨拶では「私は恥ずかしがりやだったので、コット監督も製作陣も私を映画に出すということは大きなリスクだったのではないでしょうか」と口にしてしまうほどだ。女優業への執着など何もないごく普通の少女だったのだ。

幅広く知識を身につけたい

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ