【三菱自不正・会見詳報(5完)】「処罰の判断つかない。国交省に従う」 (3/3ページ)

2016.4.20 23:59

三菱自動車が燃料試験における不正行為に関して、記者会見する相川哲郎・取締役社長兼COO(中央)ら=東京都千代田区霞が関の国土交通省(伴龍二撮影)

三菱自動車が燃料試験における不正行為に関して、記者会見する相川哲郎・取締役社長兼COO(中央)ら=東京都千代田区霞が関の国土交通省(伴龍二撮影)【拡大】

 --改ざんデータを信じて購入したユーザーは多い。今後、どんな処罰が下るか

 相川社長「誤った方法で販売されていることについては、早急にデータをとって相談したい。販売停止であるか、あるいは他の処罰であるか、我々は判断つきません。国交省の指示に従います」

 《会見開始から約2時間が経過。質問が出尽くしたと判断した国土交通省の担当者が会見終了をうながす。社長、副社長、開発本部長の3人は堅い表情を崩さずに会見場を後にした》(完)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。