【日本発!起業家の挑戦】グローバル展開に必要なデザイン思考 (6/7ページ)

2016.5.17 05:00

btrax(ビートラックス)創業者のブランドン・ヒル氏

btrax(ビートラックス)創業者のブランドン・ヒル氏【拡大】

 --5年後の日本では、UIやUX(ユーザーエクスピリエンス)デザインがどのように変化していると思いますか

 「これまでよりもスタートアップ内の多様化が進み、世界展開に注力するようになれば、欧米のデザイン感覚がもっと取り入れられるようになると思います。見た目がシンプルになるというだけではなく、デザインが製品開発やビジネスのプロセスに深く統合されるようになるでしょう。日本のビジネス全体に資する変化ですから、われわれもそれに貢献していきたいと思います」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。