グーグル・ホームは対話型インターフェースで操作する家庭用の機器。前述のグーグル・アシスタントを利用するデバイスで、2016年の後半に発売される見込み。いわゆるスマートホームのセントラルデバイスにも発展できる。「オーケー、グーグル」などと呼び掛けて始める対話型のインターフェースを搭載し、天気やスケジュールの確認に音声で回答してくれるほか、Wi-Fiなどで接続された家庭のさまざまな機器の操作も行える。
アロは、グーグル・アシスタントが組み込まれた新たな「スマートメッセージングアプリ」。返信のアシストや、友人と会話中に、探しものの候補をグーグル・アシスタントに依頼し、スレッド上で回答を得るといった使い方ができる。
「Duo(デュオ)」は比較的低速な回線でも利用できるとうたうビデオ通話アプリで、着信した際には、ノックノックという機能により、ビデオ通話を始める前に、相手のカメラが捉えている映像(発信者の様子)をプレビューとして確認できるようになっている。
アロ、デュオは今夏から提供されるアプリ。どちらも電話番号にひも付いて提供され、アンドロイド、iOSに関係なく利用できる。
アンドロイドNについては、16年の後半に提供されるとあって、より具体的な情報が明らかにされた。グラフィックス性能の向上やマルチウインドー、省電力化、バックグラウンドで更新までできるソフトウエア更新機能、絵文字の拡張といった特徴が紹介されている。