「阪急を滋賀県に延伸して」「虎のフロント改革を…」 阪急阪神HD株主総会 (3/5ページ)

2016.6.15 11:05

阪急阪神HDの株主総会に向かう株主たち。熱心な阪神タイガースファンのほか、沿線住民とみられる中高年の女性も多かった=14日、大阪市北区

阪急阪神HDの株主総会に向かう株主たち。熱心な阪神タイガースファンのほか、沿線住民とみられる中高年の女性も多かった=14日、大阪市北区【拡大】

 一方、「フロント人事は既成概念にとらわれず、生え抜き以外も登用すべきだ」と、さらなる球団活性化を促す声もあった。

 質問者は、タイガースのユニフォーム姿で出席したり、70年来のファンを自称したりと熱烈そのものだ。総会後に甲子園球場へナイター観戦に向かうという女性ファンは、「球場のトイレに洋式が少なく、化粧直しをする場所もない」と指摘し、球団の今年のスローガンを引用して『超変革』を要請。経営陣から「今後の改修で考慮したい」と前向きな回答を引き出すことに成功した。

 原発発言で釈明

 一方、関西電力が電力料金値下げを見送ったことが鉄道事業の収支に与える影響について、角和夫社長は「値下げで見込んでいた年間5億円のコスト負担減がなくなる」と厳しい見通しを示した。

「鉄道の運賃値上げなどで(利用者に)ご迷惑をかけることはない」と明言

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。