三菱商事のローソン子会社化の報道…この影響で「ミニストップ」株が急騰した理由は? (2/2ページ)

2016.9.15 16:25

コンビニ大手3グループの勢力比較。ファミマとサークルKサンクスは経営統合前のベースで
コンビニ大手3グループの勢力比較。ファミマとサークルKサンクスは経営統合前のベースで【拡大】

 確かにこの2社が合流すれば、国内1万8000店超規模のセブンイレブン、ユニー・ファミリーマートの両社と戦う体制は整う。ある経済誌のウェブサイトがその可能性を探った記事を今月配信したこともあって、投資家の情報交換サイトなどでは、「2社は経営統合するしかない」などと、この話題がちょうど広まっていた。

 そんな折の、三菱商事によるローソンの子会社化の報道だっただけに、この2社の行方が話題となり、実際に株の買いも広がった。特にローソン株に比べて割安感があるミニストップ株が人気となった。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。