資生堂が働く女性向けに新ブランド「PLAYLIST」 ネット販売を中心に

2016.9.21 18:23

資生堂が販売を始めた新ブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」の商品=21日、東京都港区のTABLOID
資生堂が販売を始めた新ブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」の商品=21日、東京都港区のTABLOID【拡大】

  • 資生堂が発売した「PLAYLIST(プレイリスト)」の商品
  • 資生堂が立ち上げた新ブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」について記者会見で説明する魚谷雅彦社長=21日午前、東京都港区

 資生堂は21日、20~30代の働く女性など向けに、化粧品の新ブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」を立ち上げ、口紅など計14品目を発売したと発表した。約40人の社内メークアップアーティストが開発し、化粧後にひと塗りするだけで肌ツヤが持続する「化粧上地」など、時間短縮とでき映えを両立させるための工夫を多数取り入れた。

 発売に合わせて開設した専用ウェブサイトでは、モデルに化粧を施す様子を動画で閲覧できるほか、2000円(税抜き)でアーティストからメークの提案を受け、必要な商品を網羅したお試しセットを購入できる。

 販売は、一部を除きウェブに絞る。11月1日には第2弾として、メーク中心に計7品目を追加する予定だ。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。