トヨタ4工場停止、コンビニは商品届かず 大雪で道路寸断、現場に打撃 (2/2ページ)

2014.2.18 06:32

 ローソンは17日午前、群馬、山梨の両県で弁当やサンドイッチなどの配送を中止した。雪による停電や従業員が出勤できないなどの理由で群馬、山梨、埼玉、茨城の4県で計8店が営業を休止している。

 また、中央道や国道20号など都心と山梨を結ぶ道路で通行止めが出ている影響で、イオンも「店舗への商品到着に遅れが出ている」(広報)といい、ファミリーマートも都心で製造しているパンの一部が山梨、長野両県に届けられない状態という。

 牛丼大手の「吉野家」は、山梨県、岩手県などの一部店舗で、原材料を届けられないことや従業員らが出勤できないことなどから開店時間を遅らせた。

 日本マクドナルドでも、一部の店舗で、メニューを絞り込むなどの対応を余儀なくされているという。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。