【ブラジルW杯】「主役」ネイマール脊椎骨折 残りの出場は絶望 (1/2ページ)

2014.7.5 12:00

 【フォルタレザ(ブラジル)=奥山次郎】サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、ブラジルのエースストライカー、ネイマール(22)が4日、フォルタレザで行われた準々決勝のコロンビア戦で脊椎を骨折したことが分かった。コロンビア戦の試合終了直前、腰付近にコロンビアのDFスニガのひざが入って倒れ込み、立ち上がれなくなった。痛みで苦悶の涙を見せていたネイマールは、そのまま担架に乗せられて退場し、病院へ向かった。

 ブラジルサッカー協会の医師、ラズマール氏は、「ネイマールは検査の結果、第3椎骨が折れていることが分かった。直ちに治療に入ったが、残念なことにネイマールは来週、プレーする状態にはならないだろう。手術が必要なほど深刻ではないが、痛みがあり、回復まで動かすことはできない。十分動けるようになるまで数週間、ベルトで固定する必要がある」と語った。

同僚のフッキ「とても悲しい知らせだ。彼のためにも優勝する」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。