清原容疑者「覚せい剤打たずに、ホームラン打とう」 “番長の転落”一斉放送 (3/4ページ)

2016.2.4 19:45

逮捕されて移送される清原和博容疑者=3日未明、東京都中野区

逮捕されて移送される清原和博容疑者=3日未明、東京都中野区【拡大】

 なぜ覚醒剤の誘惑に負けたのか-。番組では、「栄光からの転落」とのテロップを出し、現役引退後のVTRを流し、清原容疑者が「何やっても達成感がない」と語っている姿や、かつてのPL学園時代の同級生と会ったときの言葉のほか、今年1月の本人のブログなどを紹介した。

 清原容疑者逮捕を受け、桑田真澄さんが「3年前に(清原容疑者から)『もう関わらないでくれ』と言われた。昨年はテレビによく出ていたので頑張っているなと喜んでいた」とコメントを出した。

 八木さんは「選手時代はたくさんの人と付き合っていただろうが、引退後は少なくなることはわれわれもある」と胸の内を推し量った。芸能関係に詳しい中西正男さんは清原容疑者の近況について「最近はコンビニで買い物をしていた。薬物疑惑が出てからは仕事もなくなり、金銭的に潤沢だったとは思えない。使用も認めているので、入手ルートなど周囲の捜査が及びやすいかもしれない」と話した。

「暴力団関係者との接点をつかんだのが平成26年。この人と…」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。