スチームパンケーキを食べにきたという大阪市福島区吉野の女子大生(21)は「生地が柔らかくて美味しい。見た感じめっちゃ甘いかなと思ったけどさらっと食べられた。満足度はかなり高い」と喜んでいた。
パンケーキやクロナッツも人気だが、「次にくるのはポップコーン」と岡崎さんは話す。「キャラメルであったりチョコが絡んでいたり、和の食材など色々な味のフレーバーを混ぜたりして食べられる。まったく新しいものより既存のものが新しい形でスイーツになった方が受け入れやすい」といい、「カフェ ホリデー茶屋町」ではすでにオリジナルキャラメルソースで濃厚でリッチな味わいの「ハワイアンポップコーン」が大人気で、近々テイクアウトのできるグルメポップコーン専門店も併設するという。
パンケーキブームがまだまだ続くのか、新しいスイーツが流行するのか、2014年の「次世代スイーツ」争いが注目される。